<究極の選択?!>結婚相手はビアンカ?フローラ?デボラ?

こんばんは、優柔不断なパン村上です。

 

 

今まで決断することって大なり小なりみんなあったと思います。

就職先を決める、家を買う、レストランで注文を決める、などなど

人生は決断の連続ですよね。

 

皆さんが意識していないところでも決断をしています。

今日は難しいけど重要じゃない決断、そして人の生き方を左右する決断について

書いていきたいと思います・・・!

 

 

ビアンカ or フローラ or デボラ

これね、ドラクエが好きな方ならピンときたかと思いますが、

ドラゴンクエストⅤにて登場する3人のヒロインについてです。

 

このドラゴンクエストⅤには、シナリオ上結婚があり、その結婚相手を選べます。

選べる相手というのがビアンカ、フローラ、デボラなんですね。

 

これはね、本当に悩むんですよ。

選ぶ相手によって子供の髪色も変わってしまうという粋な演出も悩む要因なんです。

 

悩む要因①「子どもの髪色問題」

前出のように結婚相手によって髪の毛の色が変わります。

ビアンカであれば金髪に、フローラであれば青髪になります。

もうね、どちらも可愛いんですよ!

 

その2択でも悩むのに、デボラはリメイク版から登場した黒髪の子なんです!

おいおい、この三択きついぜ・・・。

 

海外の子のような見た目か、アニメのような見た目か、見慣れた日本人の見た目か。。。

くぅ~悩む!!

 

悩む要因②「今までのバックグラウンド」

これは完全にビアンカ有利の要因なのですが、ビアンカだけ幼馴染なんですよ。

このドラゴンクエストⅤは、主人公が幼少期から始まり、親になるところまで

描かれている作品なんです。

 

ビアンカは序盤から登場し、一緒に冒険へ出る場面なんかもあります。

そして大人になって再開し、結婚するか選ばされると・・・。

なんて残酷な!!こんなの選ばないって選択肢はありません!!

 

悩む要因③「お金持ちの娘」

フローラとデボラは姉妹で、親がお金持ちなんです。

やっぱり世の中お金でしょ?(やめろ)

 

このゲームでもお金持ちの親を持つと有利な部分があって、

特別な装備がもらえたりします。

 

なのでゲームの攻略を考えるとフローラかデボラに決まりなんですよね。

 

 

おわりに

いかがでしょうか。みなさん選べましたか?

村上は正直選べません!

ドラゴンクエストⅤは何度もやりこみましたが、毎回相手が違いました。

ほんとみんな違ってみんないい!

 

とは言ってもやっぱりビアンカを選びがちな村上でした。

それでは!