わたしは!!やせたい!!なにとぞ!!

ちょっと肥満気味のパン村上です。

 

 

先日の記事で運動習慣は大事と書きましたが、村上自身あまり出来ていません・・・。

pan-murakami.hateblo.jp

 

運動習慣もないし、よく食べるのでどんどん肥満体系に・・・。

今年の健康診断でメタボと言われてしまいました。

 

体重はそこまで増えていないのに腹囲がすごいことに・・・。

 

これはやらねばならぬということで本格的に進めることとしました。

 

では何をするのか?

スクワットです!!!

 

少しずつスクワットをしていってどんどん負荷を上げていこうかなと考えています。

 

 

<なぜこんなにスクワットを押しているか>なのですが、

人って大きな筋肉を鍛えると代謝が上がり、痩せやすい体を作れるということです。

あとは背中とか。

割と痩せる時って腹筋鍛えがちじゃないですか?

これって間違えで、痩せるためなら大きな筋肉を鍛えると◎です。

 

あと村上自身がスクワットで数年前10キロ痩せてるんですよね。

 

人生最大に太っていた時期に毎日汗かくぐらいスクワットばっかりしてました。

それこそ長い時は1時間ぐらいやっていました。

でもその頃はちょっと膝を曲げる程度のスクワットで世界一楽なスクワットと

思いながら汗かくまでやってました。

 

フォームもぐちゃぐちゃ、時間もまちまちだったのに、

半年で10キロ痩せました。

すごくないですか?

 

汗をかくまでと書いていますが、筋肉が鍛えられてくると

すぐに汗をかきます。

汗をかくということは熱を出そうとしているということなので、

燃焼出来ているんですよね。

 

自身がソース、なのでスクワットは間違いないと考えています。

 

だからこれから少しずつやっていきたいと思います。

これから痩せていけば報告したいなと思います。

 

今日は決意を語ってみました!