交響詩篇エウレカセブンが大好きなんだあああ!!

ごりごりではないけど根はオタク。

どうもパン村上です。

 

アニメって皆さん見ますか?

村上は正直あんまり見ませんが、好きな作品はたくさんあります。

 

その中でも特に好きな作品【交響詩篇エウレカセブン】について紹介したいと思います。

 

1.どんなアニメ?

田舎に住む少年レントンが空をボードに乗りながら滑走するリフを趣味として過ごしていたところ、空から急に少女が降ってきます。その謎の少女がエウレカ。この2人を中心とし、様々な人間模様を表すアニメです。

 

もはや説明もいらないかもしれませんが、

2021年11月26日に最新作が公開される今でも愛されている作品です。

 

2.このアニメの良さ?

前項でも示しているようにこのアニメの良さは人間模様をすごく上手に表現していることです。

人の優しさや厳しさ、難しさをすごく丁寧に描かれているんですよね。

だから感情移入してしまうし、没頭してしまいます。

 

レントンが出会っていく人たちからもらう言葉で成長していく姿、

エウレカが背負っているもの、見ながら考えさせられるアニメになっています。

 

途中でレイとチャールズという夫婦が出てくるのですが、

この2人がめちゃくちゃ好きで、夫婦愛や子供愛についてすごく熱いというか、

家族ってこうありたいよなって思います。

この2人から受ける影響はレントンにとって特別なものになっています。

ほんとね、大人にこそ見てほしい作品です!

 

3.命の大切さ

ロボットアニメってガンダムもそうですが、戦争アニメなんですよね。

もちろん人が亡くなることもあります。

ロボットで戦うのはかっこいいなって思いますけど、やっぱり戦争は悲しいことなんだぞというのをこのアニメもわからせてくれます。

当たり前だと思っていた日常が急になくなることもある。

そのことをアニメから学ぶのもいいかもしれません。

 

最後に

いかがですか?

正直有名すぎる作品なのであんまり目新しい情報ではないですよね。

それでもこの作品は本当にストーリーが素晴らしい。

そして、絵がすごく綺麗です。

もっといろんな人に広まればいいなって思います。

 

皆さんは好きな作品はありますか?

なにかあれば教えてください。