ダンダダンの魅力!次に来るのはこの漫画!

漫画に関してはずぶの素人、パン村上です。

 

漫画に関してオタクではないのですが、大好きです。

そんな村上が今ハマりにハマりまくっている【ダンダダン】を紹介したいと思います!

 

あくまで村上の主観強めなので、参考程度にどうぞ。

 

ダンダダンとは?

携帯アプリのジャンプ+で連載中の龍 幸伸さんの作品です。

幽霊を信じない女子高生とオカルトオタクの男子高生が心霊スポットに行くところから

物語が始まります。

心霊スポットで出会った幽霊によって大事なものを失ってしまうのですが、

最初は協力的でなかった二人がどんどん信頼を深めて共闘していくといった感じです。

 

ジャンルとしてはバトルラブコメSF漫画です。

いやいやごちゃごちゃしすぎ?!なんて思いますが、これが作者の上手なところで

バトルでドキドキ、ラブコメでキュンキュン、お笑い要素とバランスよーく

入っているんです。

1話目から魅力満載の本当におもしろい漫画です。

 

ここが面白い!

何と言ってもSFバトルが面白すぎる!

地球外生命体や幽霊などと戦うのですが、上記の2人は特殊な能力を持っており、

その能力を生かして戦います。

女子高生は霊媒師の家系で超能力を使え、男子高生はたまたま取得した土地神の能力を使って自身を強化します。

この能力を使う戦いが迫力があって、かっこいい!!

詳しく書くと読んだ時の感動が薄れたら嫌なので、これ以上は書きませんが、

本当にかっこいいです!!!

 

あとはラブコメ要素!

ちょっと少な目ですが、女子高生と男子高生のドキドキするような展開がスッと組み込まれています。

これもストーリーの中にいいスパイスとして入っていてキュンキュンするんですよ!

ぜひとも楽しんで欲しいです。

 

最後に

まとめるとめっちゃ面白いです!!!

ストーリーも、絵も、キャラクターも全て大好きです。

こんなに1話目から面白くてハマったのは初めてかもしれません。

少し悲しいストーリーもあるのですが、ほんとにおもしろいのでぜひ読んで欲しいです。

そして感想を語り合いたいです!!!!